WINDING ZOETROPE official site
http://waizo.web.fc2.com/index.html

2012 LIVE INFOMATION


1 あなたのHNを教えてください。

ZANK (ザンク)

2 その由来は?

SLANGで “ノックアウトする”“気絶する”“キレやすい”“死ぬ”“くたばる”とかって意味。
元の綴りはZONKでした。

3 性別、生年月日、血液型は?

♂、2月18日生まれ、O型

4 利き腕は?

右手右足

5 わりと頑張っているほうですか?

ご自由に決めて下さい

6 性格を一言で言うと?

ド“S”

7 好きなミュージシャンは誰ですか?(バンド以外)
未来の僕ら

8 その理由を教えてください。

誰より期待してるから

9 嫌いなミュージシャンは誰ですか?

最近、嫌いとまで思う人間は少ない。
が、「繊細」とイコールな「モロさ」と
「繊細」と「情けない」ことを一緒に考えてるやつにはイラっとする。

10 その理由を教えてください。

周りをイラつかせても話に自分が出なければ自分のせいだとは思っていないから。

11 初めて買ったCDは?

何じゃろね。MICHAEL JACKSONかBON JOVIか・・・・。

12 最近お薦めのCDは?

Mendelssohn "Italia"

13 好きなバンドは?

好きなバンドって最近あんまりないですが、「おっ!」って思う瞬間はいつまでも宝物。

14 どこが好きですか?

「おっ!」な部分(笑

15 ライブで見た、一番凄いパフォーマンスは?

PrettyMaidsです!! 他のライブは面白く無くなりました。

16 あなたのバンド名を教えてください。

WINDING ZOETROPE

17 その由来は?

全方向から覗いても色んな風景に見えればいいな・・・みたいな。

18 バンド編成を教えてください。

僕ZANKがVo&Gt
WATARUがDr。

19 髭は何人いますか?

皆無。

20 バンドのリーダーは誰ですか?

僕。

21 「あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?

スイングする時には最高のものです。

22 一番最初にした曲は?

I WOULD LOVE TO / STEVE VAI (from PASSION & WARFARE)。無謀。死んだ。

23 どんな曲をプレイしていますか?

SOUNDSで聴いてね♪

24 どんなバンドを目指していますか?

色んな意味で感の鋭いバンド。
大人の思考回路で構築され、子供の無秩序なアイディアに満ちたバンド。

25 MCは誰が担当しますか?

主に僕。これからはVocalist だろ。

26 決めのポーズは有りますか?

やっぱ、みんなでメロイックサインでしょ(笑

27 ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください。

納得いかないのは嫌い。

28 ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。

『緊張』という言葉で片付ければ、全てがムダになると思ってます。
失敗した時、固くなった時、必ずそこには理由がある。
だから僕は『緊張』などしたことがなく、一般に『緊張』したという場合は僕が下手なだけです。

29 ライブ前、ストレッチなどをどのようにしますか?

頭のストレッチ。

30 ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?

普通に眠たそうに喋りながら・・・『いくぞ』・・・『よし。いくぞ』みたいな(笑

31 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?

聴こえるものをただ聴いてる。

32 ライブの時、キレそうになったことはありますか?

他人のライブの時にちょっとね。

33 ライブの打ち上げはどこに行きますか?

楽しければどこでも

34 あなたのお気に入り衣装は?

WーZユニフォームT。

35 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?

自分のプライドと、お客さんへの愛情はブレンドで良いと思ってます。

36 どこで練習していますか?

W−ZSTUDIOと命名された僕の防音部屋か、神崎川のスタジオか・・・。

37 上手くなったと実感する時は?

いつでも感じてるような、感じないような

38 楽器を壊す人をどう思いますか?

好きにやりゃぁいい

39 ロックで人を殺せますか?

ロックじゃないもので殺した方がナンボか早い。
だから音楽を使われるとムカつくね。

40 モテますか?

しらんし、ど〜でもいい。
まじで興味ない。

41 今のメンバーとの出会いは?

メンバー募集で出会ったやつと、色んな事を共に乗り越えてきて今がある。

42 メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?

これからどうなるかわからん。

43 練習以外でメンバーと集まりますか?

時々ね。

44 メンバーは仲が良いですか?

“最高”の同士だと思う。

45 バンド内恋愛について何か思うことをどうぞ。

ご自由に

46 メンバーと喧嘩をしますか?

喧嘩をするほど餓鬼じゃない

47 仲直りの方法を教えてください。

しないって(笑

48 バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。

ありますよ。絶対に消えないその記憶がいつも僕の音楽の起爆剤になってます。

49 ここだけの裏話を教えてください。

全てが予想通り。わかっててやるのも無駄じゃないんだよ。

50 バンドをやっていて良かったことは?

@一人でも聴いて感想をくれる方に出会えた時の幸せ。
今感じる絆。

51 バンドをやっていて嫌だったことは?

くそ面倒な顔つきにイライラしながら「どうしたの〜?」とか言ってる時。

52 バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?

心の声を感じる時

53 ずっと続けていきたいですか?

続けるのではない。
行き着いて更に超えていく。

54 少し息抜きをしてください。

息抜きぃ〜〜〜いいい・・・・

55 あ、今何時?

21:44

56 ドラクエ派?FF派?

KINGDOM HEARTS or 無双 派

57 どこまで我慢できますか?

我慢ができなきゃ、これは出来ない

58 親子丼は好きですか?

まぁね。

59 ジャージで街を歩けますか?

そんな下妻物語みたいなんは無理だ。

60 担当楽器は何ですか?

GUITAR。そしてVOCALです。

61 何歳から始めましたか?

Guitarは12〜13.

62 ギターを始めた切っ掛けを教えてください。

VIOLINから転向。きっかけは衝動

63 使っているギターは何ですか?

ライブで使うのは WASHBURN N-4 & N-6

64 改造していますか?

PICK UPだけ。

65 何本持っていますか?

色々合わせて9本

66 使っている弦を教えてください。

GHS GBM

67 愛用エフェクターは何ですか?

BOSSのGT-8っす。そんだけ。

68 ギブソン派?フェンダー派?

ギターが好きだ

69 この質問の番号が気になりますか?

別にならん

70 ピックはおにぎり?ディアドロップ?

ティアドロップ。ピックへの拘りは永遠です。

71 シングルコイル、ハムバッキング、どちらが好きですか?

使うのはハム派。聴くのはどっちも好き。

72 アコギとエレキ、どちらが好きですか?

ギターが好き

73 弦を張り替えるとき、途中で切れたときの腹立ち度は?

表現できん

74 今欲しいギターは何ですか?

Aritides Instruments のギター!

75 ギターの為にどれくらいのお金を使えますか?

ナンボでも

76 憧れのギタリストは誰ですか?

いない

77 三大ギタリストで誰が一番好きですか?

Jeff Beck

78 あなたの中の三大ギタリストは誰ですか?

別にいない

79 ギターのカッコイイCDを教えてください。

Friday Night In San Francisco

80 1日の練習時間を教えてください。

楽器を持っていない練習の方が多い

81 リズムはどのように取りますか?

魂とリンクする

82 普段の髪型、格好は?

気分

83 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
何を持って “素” なのか・・・。
ギター持ってる僕も “素”。普段の僕も “素”。
だけどこれらは全然違うよね。

84 音楽以外の趣味は?

絵、日曜大工とか。物を作るのが好き。

85 好きな食べ物は?

牛。牛の舌。

86 よく読む雑誌は何ですか?

YOUNG GUITAR

87 よく見るテレビ番組は?

阪神の試合。ボクシングの試合等。

88 一番好きな映画は?

映画というものが好き

89 お酒は好きですか?

嫌い。飲んだら離れて下さい。

90 ネットをどのように利用してますか?

サイト運営。

91 最近のマイブームは?

思考を巡らせる

92 あなたの好きなタイプはどんな人ですか?

夢を語れる人

93 バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?

応援されてますよん★

94 あなただけスカウトされました、どうしますか?

ワイゾはワイゾです。それ以外にない

95 あなたのバンドをアピールしてください。

アピールなんていくらでもしてやるよ。場を与えてくれ。

96 あなたのバンドの夢を語ってください。

最後の“夢の舞台”は中学生の頃から明確にある。だけど言わない(笑

97 あなたにとってバンドとは?

人生を共に出来る者“のみ”で最高の芸術を妥協なく作る。

98 あなたにとって音楽とは?

無謀だろうと神に喧嘩をうる唯一の手段

99 メンバーにメッセージを。

腹いっぱいにデカいの喰いたいな!

100 それでは最後に、いち! にぃ!!さん!!!

4 !! Please undo a seem of me!!

inserted by FC2 system