WINDING ZOETROPE official site
http://winding.xdap.jp

FUZ'S Streamer Stage-I by WARWICK

3rdアルバムで1曲除いて全てこのベースで録音しました。

ピックアップはDiMarzioに取替え、パッシブ仕様に改造してます!トーンと音量を残し、後は全て切りました。

このバンド(WZ)に加入して約1年半ほど経ち、とてもすばらしいベースに恵まれました。Warwickファンの僕には一番お気に入りのベースです!木目もだんだん明確に出てきて、最近更にかっこよくなってます。

さらになんと、このベース、プレゼントしてもらったなんて!!(笑)大感謝です(泣)

BODY : Flane Maple
NECK : 4-Piece Maple/Vern
Fretboard : Wenge/24frets
NeckFixing: Through Body
Hardware: Gold
Pick-Ups: Dimazio




FUZ'S MUSIC MAN StingRay

ほぼ新品状態で先輩に売ってもらったベース。

このベースが家にきてから「これは家宝じゃ!」って拝みながら弾いていました。もちろん今でもカナリ大事に扱っています!
いつも「やっぱエエ音やなぁ・・・」とつぶやきながら弾いています。

BODY : Hardwoods
NECK : Maple
Fretboard : Rose Wood
Headstock : Only 8-3/4" long Optional - Matching painted headstock available at an additional charge
Bridge : MusicManR chrome plated, hardened steel bridge plate with stainless steel saddles
Bridge PickUp : MusicMan R humbucking



FUZ'S MUSIC MAN StingRay 改良後

上の写真の Sting Ray を改良しました。

詳しくはCUSTOMのページを見て下さい。


FUZZY'S WARWICK Fortress One

楽器屋めぐり旅に出てみると、この楽器が置いてあったのを発見。

ふと、試奏したところ、「うむ、すばらしい。」と思い、「買い!!」って感じで僕の家に招待されました!
ボディーの鳴りも良いし、ヘッド部分の「W」があまりにかっこよすぎる!!
これからも色々とお世話になる、家宝入りとなりました。

BODY : Amelican Swamp Ash
NECK : 3-Pieses(Wenge)
Fretboard : Wenge
Scale Length:86.5cm(LongScale)
Fret Material:Bronze SilverAlloy(ExtraHard)
Nut:Just-A-Nut-2
Erectronics:MEC 1Volume,1Pan,2Tone
Hardware:Warwick Chrome
Pick-Ups:MEC "P&J"(DymanicCollection)
Neck Width:at NUT;38.5mm at 24th Fret;62.0mm
Overall Length:111.0cm



FUZ'S GUITAR

友人にもらったギターですが、ふとギターも練習してみよう!!という時に弾いています。

しかし見ていられないくらいヘタクソなんで、あくまで「こんな音がするんやな!」という程度でしか弾いていません・・・ モデル名・・・・不明・・・・。

BODY : Alder
BODY TOP : Maple
NECK : Mahogany
Fretboard : Rose Wood
Bridge : Floyd Rose - Washburn Original
Bridge PickUp : ToneZone by Dimazio
Neck Pick Up : ToneZone by Dimazio



FUZ'S Amp-Head "SVT3-pro by AMPEG"

LIVEが始まるにあたって、気に入った音を何処へでも持って行きたかったので購入しました!!

楽器屋で随分長い間悩んで品定めをしていたのですが、これを気に入ってしまいました★

現在常にステージの上に一緒にいます。



FUZ'S Amp-Head "SVT3-pro by AMPEG"

裏から見るとこんなんだよ〜〜〜



FUZ'S YAMAHA amp

このアンプが一番付き合い長いものです。
それまで家にまともなアンプがなかったので、楽器屋で見つけたときに衝動買いしました!



FUZZY'S amp LA10 by SWR

現在部屋や、家庭練習で使用しているアンプです。

勿論録音する時も使いました!小さいながらにパワーあります。

さらになんと、このアンプ、プレゼントしてもらったなんて!!(笑)

・・・プレゼント品多いですよね・・・本当に感謝、感謝、感謝しております!!
恐ろしく気に入っております!!


FUZ'S M-80 Bass D.I.+ by MXR / Jim Dunlop

ついに下の写真にある "SANS AMP" からバージョンアップ!!
お二人のご協力(機密)のもと、遂にゲットしました!!!
TM.Stevens が使用しているという事で、ホームページなどで色々調べてみると、これがまた評価が高かったんです。 実際に使用してみると、「絶叫」以外の言葉が見当たりません(笑)
今後の録音にも多大なる貢献をしてくれること、間違い無しです!!!



FUZ'S Effect Boad

エフェクターが並んでいます。固定されております。

ZANK兄貴協力のもと、スポンジもスキマに詰めていただきました!

カバンに詰め込むことなくこのボードに収めることで、ひどく持ち運びが便利になりました!



FUZ'S Effector Active Spice by Hatena?

コンプ、ブースターの役目を果たしています。厚くなりました。

当初はコンプ中心で使っていましたが、今ではブースター中心として使っています。
フラリフラリと楽器屋に足を運び、コンプないかなぁと探していた時に目に付きました。ハンドメイド!
しかも僕は聞いたことのなかったメーカーでしたが試奏してみて驚きました。
その頃は数少なく、即買いしました!ケースも見るからにハンドメイドって感じです!けどこれ本当にすばらしいです。



FUZ'S Multi Effector by BOSS

現在こちらは必需品です。

コンパクトを使ってからコレを使い始め、音の幅の広さにまず驚きました。
色々なマルチを試しましたが、僕は一番これが気に入っています!かなり音の勉強にもなりました。
恥ずかしい話ですが、とりあえずコンパクトからの移行で驚きました。

マルチの性質を全く知らずして使っていなかった期間が、僕の罪な時間です(笑)この場を借りて、ある方に謝ります(笑)ごめんなさい・・・



FUZ'S Bass Equalizer GEB-7 by BOSS

細かい設定をこのイコライザーで設定しています。
イコライザーはマルチにも搭載されてるのでは!?
けど絶対に欠かすことができない必需品です☆




WZ's Effector Boad designed n' painted by ZANK

勿論もとは真っ黒なボードですよ(笑)
電車の中でもやっぱりよく見られます。スタジオで人と通り過ぎる時には更によく見られます(笑)

しかしこのようにペイントしてもらうと、毎回ZANK兄貴の絵のすばらしさがうらやましく思います。



FUZ'S original PowerSuply / made by zank

便利すぎてたまらない!5個もいっぺんに電力を供給してくれるなんてなんてすばら しいんだ!

自分の方に見える文字は秘密にするはずだったのにいきなり公表されてし まって、かな〜り恥ずかしい・・・。

でもオリジナリティーがあってかなり気に入っていますヽ(^o^)丿 ファ○コンにも電力供給したらおもしろいねぇって兄貴と話して いました(笑)



FUZ'S BASS Effecter

左上、SANS AMP BASS DRIVER DI (ベース専用のダイレクトボックス)。
右上、BOSS LIMITER ENHANCER LMB-3
左下、BOSS OVER DRIVE
右下、EBS BASS IQ (アナログエンベロープフィルター)

昔はエフェクターをあまり使わない主義だったんですが、憧れは昔からあったので、色々な経験を通してこれらの物達が集まりました!
その経験とは・・・先輩から頂いたものが2つもあったり、プレゼントして頂いたものが1つ、 ローンまでして買ったものも1つあります。全て宝物!!家宝ですね^^



FUZ'S Roland U8

PCとUSBで接続すればレコーディング環境を作れる優れもの。

「これがあればパソコンに音を録音できるよ!」って思って買いました。 これを使って、時々録音してみて自分の音を聞くのに役立っております。

ちょっとバージョンが古いやつなんですけどね・・・



FUZ'S Roland VS-840

何トラック使っているのかは秘密ですが(笑)、本格的な録音機械を持つのは初めて でまだまだ勉強中だけど、かなり練習にも使えて便利やなぁって感じています。

これを使って今後・・・。

初めてこれを持った時に「ここの音が足りないね」とかぜ〜ん ぜんわからないのに言いながらつまみを動かして遊びました!ごめんなさい・・・



FUZ'S BOSS Dr,Rhythm DIGITAL DR-220

僕のリズムの悪さをいつも指摘してくれる、大変便利なリズムマシンです。
これ無しでは練習できないと言えるくらい、かなり役立っています。たまーに、ボタンを適当 に押しまくってドラム気分になっています(笑)ごめんなさい・・・



FUZ'S SONY MDR-Z150

「これはものすごく原音がよく聞こえる!!」というお勧めを受け、そのお勧め通り、聞いて驚きました・・・。

あまり高価ではないんですが、原音をハッキリ聞きたい、っていう要望にかなり応じてくれます。
「安くて、いいモノ、この言葉にピッタリさんだ!」って思ってCD聞いています。



inserted by FC2 system